Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associateの資格を取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate
を取得しました❗

取得したのは
Oracle Database Administration Iを取得しました!
に登場した社員です。

それでは、本人のコメントを紹介します。

入社何年目か?

新卒一年目です。

続々と資格取得ですね!

取得資格の紹介

事業部の方の多くが資格を取られている中
私もOracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associateを取得することが出来ました!
前からOracle Cloudに関して少し興味を持っていたので、とてもよい機会を頂きました!

本資格は、クラウド・プラットフォームの中核となる概念と用語を基礎的に理解していることを示す資格です。
OCIの中ではベーシックな位置づけなものです。

事業部員の資格取得記事はこちらをご覧下さいね!

どのように勉強したか?(工夫ポイント)

オラクル社の無料の学習動画を見て大事な要点をまとめ、わからないところはネットで調べて理解を深めていきました。

学習動画の要点とインターネットの情報が合格につながったんですね!

 

今携わっている仕事

現在はOracle Databaseの運用・保守を担当しており、チーム全体でお客様より信頼頂いています。

本人の紹介(プライベート)

ストレス解消法は運動をすることです。
ずっと続けていたこともあり、サッカーをすることが多いです。

サッカーでたくさん運動されて健康的ですね

意気込み

この資格を活かして、さらにお客様の信頼を獲得できるよう頑張ります!

当社の良いところは?

事業部員同士の仲が良いです。

日々の業務を行う中で仕事の話や日常の話をすることで壁が少しずつ消えていき、気軽に質問をすることができます。

以下の二点から、技術レベルの高さを実感しております。
・わからないことへの的確な回答
・お客様の要望に即座に対応することができる技術力

資格取得に関しては過去に取得された方からのアドバイスや事業部の方からの手厚いサポート、資格取得費用の会社負担など、集中して取り組むことができる環境が整っております。

技術レベルの高いチームで力をあわせて
お客様の信頼を勝ち取っていきましょう

 

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。